猫写真+短歌のZINE「#日々猫 2016」できました

image

『至福かは猫は答えぬ しかし、この 寝顔は嘘をつくはずがない』

昨年末の2016年12月30日のコミックマーケットにて「#日々猫 2016」を発表しました。
日々猫は、ねこやま猫道Facebookページに投稿した写真につけているタイトルですが、
この冊子は2016年に投稿した写真を振り返る内容になっています。

それだけでは味気ないので、短歌風のキャプションをつけてみました。
猫写真+短歌なので、「にゃん歌」です!
冒頭の『 』のテキストは、表紙写真のにゃん歌になります。

なぜ短歌なのかと訊かれると困るのですが(笑)、
投稿する際に、川柳風とか短歌風のキャプションをつけてみたことがあり、
その時に『これだ!』みたいな感覚があったのです。
その面白さを思い出して、一冊にしてみました。

ちなみに、写真の選定は2015年の10月以降の投稿からリーチ数の多かったものを選んでいます。
なかには、リーチ数が多くなくても、思いついたキャプション先行、個人的に面白いと思った写真先行のケースもあります。

—————————————–
#日々猫 2016

初版 50部限定
サイズ:105 x 148mm (A6)
ページ数:40ページ(カバー込)
※文庫本サイズです

https://nekoyamanekomichi.stores.jp/items/585220d899c3cd42ba0010c7
—————————————–