お知らせ

AirT-架空のTシャツコミュニティ-のウェブサイト公開しました

AirTという、新しいウェブサイトを作りました。
https://air-t.info/

着たいTシャツを想像する 
「これが好き!」を架空のTシャツでコレクションするコミュニティ
なのですよ!
コミュニティメンバーも募集しているので、よろしくお願いします。
FacebookのAirTグループへのご参加もお気軽にどうぞ!
https://www.facebook.com/groups/3117876388436722/

AirTって何?

最近、紙のTシャツの型に画像を当てはめてTシャツの図柄風に収集するのが趣味になったのですね。発端は、これTシャツになったら買うのにと思う画像をTシャツ型に当てはめたら、この行為自体が面白いことに気づいたからなんですが(そしてもちろんTシャツとして着たい気持ちも高まりました)。

最初はデジタルコラージュで始めてみたのですが、やってるうちに凝っちゃう(言い換えると、よく見せようと考えてしまう)のがよくないなと思い、もっとスピード感のあるやり方を探して、紙の型紙に落ち着きました。また最近はリアルTシャツに乗せたりもしてます。

こういうことを拡張させたら、きっと私の想像を超えるだろうなと思い、コミュニティとしてやってみようと思ったのでした。

興味のある方は、以下のAirTのブログなど見てみてください。

AirTの変遷と拡張性について