京都造形芸術大学 通信教育部 写真ブログ: 学長賞受賞!!!

Link: 京都造形芸術大学 通信教育部 写真ブログ: 学長賞受賞!!!

京都造形芸術大学通信教育部の卒業制作展にて写真コースの佐野さんが美術科の学長賞に選出されました。

リンク先より作品の概要を引用します。

アラブ映画の研究者である佐野さんがハリウッド映画を中心に構築された、
人種や民族(というのも疑わしい概念であることも含めつつ)のステレオタイプなイメージをセルフポートレイトで表現しつつ男性女性、国家などといった各種のボーダーを越境することを企図した作品です。

また、有志による東京での学外展が3月19日〜21日に、新宿のニコンサロンbisにて開催されます。学長賞を受賞された作品も展示予定ですので、ぜひ足を運んでみてください。

佐野さんは私も何度かお話しさせていただいたことのある方で、学長賞受賞は自分のことではないのですが、なんかとても嬉しく思いました。『ステレオタイプなイメージ』から、どのような『見えないもの』があぶり出されるか、私も実際に見て考えたいと思っています。

写真展開催概要
京都造形芸術大学通信教育部写真コース卒業制作展
日程:2016年3月19日 (土) ~3月21日 (月)
時間:10:30~18:30(最終日は15:00まで)
無料
場所:ニコンサロン bis 新宿
http://www.nikon-image.com/activity/salon/exhibition/2016/03_bis.html#06