テーマSydneyのLATEST NEWSの表示記事数をカスタマイズ

以下のフォーラムを見ながら、子テーマで実現する方法を試行錯誤しました。
https://forums.athemes.com/t/more-posts-shown-on-latest-news-widget/6633

が、functions.phpのコードが上記フォーラム記載時と今では若干違っていて、
いろいろ試してもfatal errorになるだけなので、子テーマで実現するのはあきらめました。

どなたもオススメしていないし、私も人には勧めませんが、親テーマのwidget/fp-latest-news.phpを修正しました。修正といっても記事数3を表示させたい数にするとか、1行3カラムを4カラムにするという程度です(上記フォーラムの例では3から4に変更する例が紹介されています)。

親テーマがアップデートされた場合は修正箇所が上書きされてしまうので、その時はまた修正しないといけないのですが。

今は4カラムx2行で8記事表示させています(→記事数が多い気がして、3カラムx2行で6記事表示にしました)。

テーマSydneyのLATEST NEWSを4列x2行に