ねこやま猫道サイトリニューアル覚書2/3・スライドショー

当初、Orbit、Slickを使用するつもりでした。CSSフレームワークFoundationを使おうと思っていたからなのですが(Orbitは今はFoundationサイトでも使用を推奨していませんが)。

Kubeウェブフレームワークを使いだしても、Slickを当てはめようと思っていましたが、うまくいかず(理由失念)、背景画像のスライドショーを探しました。

CSS3だけで実現するこちらが美しいのですが、他のサイト制作で使用したことがありましたが、他にも何かないか探してみたくなりました。

みつけたのが、MAXIMAGE2
こちらのサイトの最初の方の例(Basic Example、Customized Example)は画面スクロールしない場合の例なので、リニューアルしたサイトのように、スライドショーの下にコンテンツが続く場合は、“fillElement” Exampleのやり方を参考にしました。